ねごと

ねごとなので、聞かなかったことにしてください

Snow Manに歌わせたいハロプロ曲でセトリを組みたかった

 

ジャニーズJr.に歌わせたいハロプロ曲についての記事を書いて以降、もう私の妄想は止まらなくなってしまって、暇さえあれば誰にどの曲のどのパートを歌わせたいか考えてしまうようになった。ついでにハロオタ時代の気持ちを思い出したりして、昔の映像を見返し続けている。懐古ババアになってしまった。

 

というわけで、懲りずに「SnowManに歌わせたいハロプロ曲」について考えていきたいと思いま〜〜〜〜〜〜す!!!!

今回も独断と偏見と好み100%です。因みに音楽の知識もあまりなくて、勿論SnowManの知識もまだまだ浅いので、私にあるのはかつてのハロプロへの愛のみです。

例の如く、こういうの嫌いな人は今すぐ逃げてくださいね!!!私の趣味全開なので!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにもある通り、セトリを「組みたかった」なので組めてません。歌わせたい曲の羅列になりました!セトリ組むのめちゃくちゃ難しい。どの曲をどの順番で歌うべきか、衣装の兼ね合いもあるし、ソロとかユニットとかバランス考えるのがすごく難しい。セトリ考える人すごい!

 

 

 

🌟全員で歌ってほしい曲🌟

 

アンジュルム「ドンデンガエシ」

この時期のアンジュ曲はスノの境遇と重なってしまってあんまり歌わせたくないけど、これは歌ってほしい。前回の記事と重複してしまうけど、Aメロでスノ6ソロ、Bメロでシンメ、サビで全員ユニゾンで2番から新メンバーソロの演出して!!アクロバットもハマりそう。

 

真野恵里菜元気者で行こう!

言いたいことは言っちゃいな!の岩本照の笑顔が可愛すぎて会場中がギャップ萌えした!スノがこれ歌ってくれたら本当に元気でるよ。アイドルには元気が出るような歌を歌ってほしいという私のエゴ(ハロプロ特有の辛気臭い曲大好きなんだけどね)(ジレンマ)

 

スマイレージ「私、ちょいとカワイイ裏番長」

まずイントロがめちゃくちゃかっこいいじゃん。こんなタイトルだし軽快なメロディだけど、歌詞は熱い愛、強気、どんとこい、みたいな感じなのでマンズ兄さんに歌ってほしい曲。強くて可愛い女の子のためのの曲なのでちょっとあれかもしれないけど。「ちょいカワ!ちょいカワ!ちょいカワ!ちょいカワァァ!!」って力強い声でお願いします。

 

モーニング娘。「みかん」

これも私の元気曲エゴ。メンバーの小さい頃の写真とか後ろのスクリーンに映して歌ってほしい。

 

モーニング娘。「雪/愛×あなた≧好き」

まぁ雪男だから安易に。大なりイコールってナニ?みたいなメンバーがちらほら居そうなのがいいよね。教えて阿部ちゃんせんせ〜〜

 

Juice=Juice「Girls Be Ambitious」

メンバー紹介曲はこれで!ハロプロにもメンバー紹介曲っていくつかあるけど、これはメンバー全員で夢を掴もう!みたいなメッセージもあるのでスノに歌ってほしいな。スノが歌ったらボーイズビーアンビシャスになっちゃってそのまんまだね。叶えようよマジでっかい夢絶対に!

 

モーニング娘。「雨の降らない星では愛せないだろう?」

アンコール前のラストの曲で歌って会場を泣かせてほしい。中国語のところはタイ語で。でも調べたら康二くんって中国語も勉強してるみたいな情報出てきたんだけど本当?(新メンバー3人についての知識が本当に浅い)

 

モーニング娘。「涙ッチ」

これもアンコール前ラストに歌ってほしい。アンコールでもいいな〜。ガキさんの台詞のところは絶対佐久間くんだと思う。もう佐久間くんで脳内再生された!

 

 

 

 

🌟ユニット🌟

 

 

メロン記念日This is 運命

阿部・佐久間・目黒・向井 

これはマジでやってほしい一曲。ジャジャジャジャーン♪で楽しそうに踊る佐久間くんとコージ脳内再生余裕。

「わかるよね?」は阿部ちゃん、「良い子でね!」は目黒くんで。最初は逆で考えてたけど、阿部ちゃんみたいな爽やか優等生は理詰めで攻めてくるはず(偏見)そして目黒蓮の「良い子でね!」、この世のオンナ全員が目黒蓮に束縛されます!!!

長文セリフは敢えてさくこじで。あのめちゃくちゃ重たいセリフ、あべめめだとくどすぎるからこれは爽やかにさくこじ!「だってこれは、運命だから」、2人にまっすぐカメラを見つめて言って欲しいですね!

 

W「ロボキッス

岩本・深澤

ハロプロだとちびっこカワイイ系の2人がやる定番曲だけど、敢えていわふかにやらせたい。流れるイントロ、浮かび上がる2人のシルエット。ロボキッスをやるにはどう考えてもゴツすぎる。ざわつく会場。えげつないくらいノリノリなふっか(たまアリのレディダイみたいな)。ひかるくんも一生懸命あざとく可愛くやるけど、ふっかがノリノリすぎて笑い堪えきれてない。かわいい!好きだ!その後のMCで「ああいう曲はラウールにやらせろよ!」って言ってほしい。

 

モーニング娘。「あの日に戻りたい」

宮舘・渡辺

ゆり組曲、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ迷った結果がこれ。絶対バラードがいいなっていうのはあって。友情がテーマの曲がいいのかな?とも思ったんだけど、あまりしっくりくるものが思いつかなくて、愛ガキ同期曲。絶対もっと他にいい曲あるはず。

 

プッチモニちょこっとLOVE

目黒・向井・ラウール

追加3人には絶対この3人で何か歌わせたいなと思って、3人ならやっぱりBuono!かな〜、、、でも大きい瞳とかもあるし、、、とめちゃくちゃ悩んだ結果、ちょこっとLOVE。いや、メグローレンにはちょっと可愛すぎるよ!康二くんとラウールのポテンシャルならもっとかっこいい曲もできるでしょ!という怒りを買いそう。

目黒「シゲキの強いのお望みですね?」

 

モーニング娘。「シルバーの腕時計」

渡辺・ラウール・岩本・佐久間

最初の「イェア…」がめちゃくちゃ岩本照じゃん。もう姿が見えるじゃん(?)ラップ部分がいわさくで、れいなパートがしょっぴーで、鞘師パートがラウール。ラウールに残る子供らしさが活きる曲だと思う。本家もそんな感じだし(雑)いわさくラップも絶対かっこいい。うわーこれもめちゃくちゃ見たい!

 

松浦亜弥「The 美学」

宮舘・阿部・深澤

だてさんのセクシーさ、阿部ちゃんの正統派アイドル感、そしてふっかの3枚目的な要素、その三つがうまく活かすためにはこれを歌わせるしかない!(?) この曲すごくかっこいいし好きなんだけど、なんかちょっとおもしろいよなと思ってる笑 だてさんがこれ踊る姿見たい。絶対ハマると思う。ふっかは絶対ノリノリだし。

 

 

 

 

各メンバーが2回ずつ登場するように少ない脳みそを一生懸命使ったのですが、あべさく枠を作れなかったという痛恨のミス。あべさくには「恋のテレフォンGOAL」とか歌ってほしいな!ぴょんぴょん飛び跳ねるあべさく、かわいい!

 

 

 

 

🌟ソロ🌟

 

 

°C-ute涙の色

岩本

なんとなく、ひかるくんは°C-ute曲って感じがする。そしてひかるくんは哀愁漂う曲が似合う気がする。よって涙の色で!こんな感じのラテン調(っていうのであってるのかな?)の曲似合うと思うんだよな。でもひかるくんの大きい体が滑らかに動くあのダンスがすごく好きなので、ダンスの面で見ると他にも適した曲ありそう…ダンスに関して無知なのであまりわからなかった❗️わら

 

メロン記念日「香水」

深澤

めちゃくちゃ勝手な想像でものを言ってしまって申し訳ないけど、この曲に出てくる男の人のイメージがふっか。チャラふっか。だからふっかに歌わせるってそれもおかしな話だけど❗️わら

ふっかってスノいちばんのリアコ枠だと思ってるので、リアコ拗らせそうな曲がいいな…と思う。

 

松浦亜弥100回のKISS

渡辺

前回も書いたけど、やっぱりこれめちゃくちゃ見たい。見たすぎて「あ〜の〜〜〜〜日の〜〜〜〜」を気持ちよく歌い上げるしょっぴー想像できるようになってきた。

 

メロン記念日肉体は正直なEROS

宮舘

だてさんはやっぱりこれで。タイトルだけだとお下品!って思うかもしれないけど、歌詞には直接的な言葉はなくて、メンバーの表現力が試される曲だと思っている。だてさんのセクシーは上品な色気なので、ぴったりじゃん。

そういえば、「薔薇の似合う人生とはROCKエロティック〜」とかいう曲もあったな。

 

モベキマス「もしも…」

阿部

前回、阿部ちゃんに歌わせたい曲が定まらないまま終わったけど、結局これに落ち着いた。やっぱりあざとい阿部ちゃんが見たい。セリフ全部1人で言うのめちゃくちゃシュールだけどそれも愛せる。

 

モーニング娘。'14「時空を超え 宇宙を超え

佐久間

「恋に破れて山河あり」とか佐久間くんぜったい意味わかんないだろうな。

完全にこれは私の趣味だけど(というか全部私の趣味だけど)、佐久間くんのソロ、ぴーーーーーーーす!みたいな感じじゃなくて、でもだからといっていかにも妖艶!とかオラオラ!みたいに踊り狂うものでもなくて、「繊細」「しなやか」「儚さ」みたいなのが見たくて。知識がないから単語を並べることしかできないんだけど!佐久間くんなら1人でもこの曲の壮大なテーマを軽々と踊って表現できるんだろうなって。ダンスはオリジナルベースに1人で踊れるように佐久間くんがアレンジしてほしい。ていうか純粋にこの曲の世界観の中にいる佐久間くんめちゃくちゃ見たくなった。天使じゃんそれは。生で見たら泣いちゃうやつだ。

 

Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS

目黒

私が目黒蓮のことまだ掴めていないので難しい。色っぽい曲を歌わせたい願望はある。だけど目黒の色気は男性的なものなので、ハロプロの曲で表現できるものではないし。結果、「胸元のあいた服を着た私のサインに気づいて」っていう歌詞を歌わせたいってだけでこの曲にしました!なんか目黒くんってライブで胸元あけてるイメージあるし(?)

 

Juice=Juice「CHOICE&CHANCE」

向井

これも例によって私は康二くんの知識あまりないのであまり多くは語れない。勉強します。ハロプロって大阪臭すごい曲がいくつかあるけど、そういう曲じゃなくて超爽やかな曲とかストレートにかっこいい曲とかを歌わせたいし、「人生はチョイスの連続」「やらぬ後悔よりやっちまった後悔がしたい」って歌詞、良くない?

 

モーニング娘。「Moonlight night〜月夜の晩だよ〜」

ラウール

ラウールのイメージがめちゃくちゃこの曲にピッタリだと思うんだ…。妖艶だけどくどすぎないで、これからなにか凄いことが起こりそうなワクワク感。「踊ろうよ」「let's dance」ってダンスに関連する歌詞もあるし、もうこれはラウールじゃん。夢見る15歳はラウールには子供っぽすぎるし。ベリビュとかも見たい気持ちはあるよね!(ベリビュって顔が良い子が「どうしてこんな顔よ」って歌うのが醍醐味だからまじで顔がいいアイドルみんな歌ってほしい)

 

 

 

 

 

以上です!なんとなく娘。プラチナ期が多い気がする。ていうかほぼ私の好きな曲発表会みたいな感じだ。

久々にハロプロの曲を沢山聴いて、やっぱりどれもこれも名曲で、ハロオタを辞めてからの数年この名曲たちを忘れて生活していたのが信じられないなと思いました。Snow Manに改めて感謝。私はまだスノを知って日が浅いので、もっとスノのことを沢山知ったらまたセトリ考え直したいな。

ちなみに私はモーニング娘。道重さゆみちゃんとJuice=Juice植村あかりちゃん推しでした!