ねごと

ねごとなので、聞かなかったことにしてください

いつか承認欲求モンスターになってしまいそうな私へ!

今から書く文章、ぜーーーーんぶ私自身に言っていることで、誰かに対する皮肉なんかじゃない。承認欲求モンスターになってしまいそうな、メンタルがすごく弱い自分に向けて書く文章。こうして公の場に書くことで、いつまでも忘れないようにしたいことです。

 

 

 

絵を描くのが好きで、Snow Manも好きで、Snow Manを見ていると描きたい!!って気持ちになるから描き始めたんだよね。描くことが楽しいから描いてる。たくさんの人に見てもらえたら嬉しいけど、見てもらうことが目的なんじゃなくて、描くことそのものが目的であってゴールであって本質みたいな。

それよりもっと大前提なのがSnow Manが好きだっていうことで、動画を見るときも、現場に行くときも、先行すべきなのはどこを絵に残したいか?って考えることじゃなくて、純粋にSnow Manそのものを楽しむ気持ちだよ!それを忘れないでね!サマパラ、本当に楽しかったね?!ひかるくんかっこよかったね!!!めちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかった!!!CHUDOKU頭から離れないね?!?!話が逸れたけれど、メンバーに見せるふにゃふにゃした笑顔やカッコいいダンス、ユニ曲でのビジュアル、終わった後絵に残したかったけどひかるくんのあれこれに限って上手く思い出せなくて、でもめちゃくちゃ幸せで、それでいいんじゃないかなと思う。私なりにその場を楽しんだ証拠なんじゃないかなって気がするから。無理して絵に残すことを考えながらSnow Manと向き合おうとする必要は全然ないよ!ていうかそんなふうにSnow Manと向き合うようなことはしたくないな私は!

でも、こんなこと言いながらも結局私はサマパラ備忘録の絵を描いちゃったけど、自然と記憶に残っているライブの思い出を描くことには後ろめたさは感じなくていいんじゃないかなと思うよ。別に、絵を描くことを目的としてライブに行ったわけではなくて、ライブに行って心に残ったことを忘れないようにするためにも描いているだけだと思うから。「絵を描くこととSnow Manを応援すること、前者優先になってることがないか?逆転していないか?」という自問をすることが今もたまにあるし、常にそこは気をつけていきたいけどね!

 

あとは、「なんの絵描いたらウケるかな?」みたいなこと、あんまり考えたくないな。

2ヶ月くらい前までは、正直、一生懸命描いて気に入ってる絵が全然いいねされないとちょっと悲しいと思うこともあったけど、今ではそう思うことはあんまりない。多分色々忙しくて、「スノ最高!!合間見て絵を描く!!載せる!!!バァァァン!!!(なんの音?)やることやろ!!もしくは寝よ!!」みたいな感じになってるからかもしれないけど。自分の好きに描いて好きに載せるのが1番だよ!それが楽しい!そうしよう、今後も。

 

そしてこのTwitterアカウントを作って、自分が思っていたよりも多くの人に見られるようになって、驚きもありつつやっぱり嬉しい気持ちはあります。自分の手で描いたものを褒めていただけるのはすごく嬉しい。ありがとうございます!

でもそれはSnow Manの力を借りているからこそだからであって、自分がすごいわけではないよ!っていうのは常に忘れないでいたい。褒められたいがためにSnow Manの絵を描くようになってしまったらそのときはもう私はただの承認欲求モンスターなので、それに気づいた時点で潔くファンアート垢は辞めようと思っています。あくまで私はSnow Manのファン!!

 

 

 

 

承認欲求モンスターになりそうな私!ファンアートに対する批判を恐れる私!楽しければ描けばいいし楽しくないなら辞めちゃいな!!そしてひかるくん、付き合ってください!!(どさくさに紛れて告白しないでください)